がんばる女子大学生のブログ

立派な大人になるため頑張っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

摂食障害体験記 8 〜入院時の面会〜

こんにちは、るん(仮)です。今回は、摂食障害として精神科に入院していた時(前半)の、主に面会についてのお話です。私の担当医及び管理栄養士などに知られてはいけない内容も含まれます。 精神科病棟 私は精神科に入院していたため、自由に精神科病棟か…

摂食障害体験記 7 〜入院時に辛かったこと(食事編)〜

こんにちは、るん(仮)です。今回は、摂食障害で精神科に入院中(前半)の、食事についてお話します。おそらく、摂食障害の方は、この食事について最も関心があるのではないかと思います。 私が摂食障害になり、入院することになった経緯は、「摂食障害体験…

摂食障害体験記 6 〜入院時に辛かったこと(前半)〜

こんにちは、るん(仮)です。今回の「摂食障害体験記 6」では、摂食障害として精神科に入院中前半の、辛かったことをお話します。私が摂食障害になった経緯、入院することになった経緯、治療計画などは、これまでの「摂食障害体験記」をご覧ください。1から…

摂食障害体験記 5 〜入院治療計画〜

こんにちは、るん(仮)です。今回は、摂食障害で精神科に入院した私の治療法についてお話します。入院するまでの経緯などは、これまでの摂食障害体験記をご覧ください。 体重により段階分けされた治療計画 実は、今の私にとって入院生活は思い出したくない…