がんばる女子大学生のブログ

立派な大人になるため頑張っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

湘南美容外科「輪郭スッキリQ+」3回レポ

こんにちは、るん(仮)です。今回は、今までの記事とは内容が全く異なりますが、湘南美容外科で行った「輪郭スッキリQ+〜脂肪溶解リニアHIFU〜」の体験レポです(以下、ハイフ)。興味のある方は、ぜひお読みください。 「輪郭スッキリQ+〜脂肪溶解リニアHI…

拒食症からの過食症がかなりツライ理由〜自分の価値とは〜

こんにちは、るん(仮)です。今回は、私の体験談ですが、拒食症を体験したからこそ過食症になったときにツライという理由についてお話していきたいと思います。 過食症の時は自分が嫌い 過食症の人は、多くの場合、過食をする自分が嫌いです。無心に食べ物…

お米を食べられないマインドの違い〜拒食症の時と過食症の時〜

こんにちは、るん(仮)です。今回は、私が拒食症のときにお米を食べられなかった理由と、過食症のときにお米を食べられなかった理由について、お話していきたいと思います。 拒食症のときにお米が食べられなかった理由 まずは、拒食症のときにお米が食べら…

拒食症の治療薬後、過食症になった理由と過程

こんにちは、るん(仮)です。今回は、私が拒食症となって入院した治療を行い、退院後に過食症になった理由について考えてみました。 美味しい料理が好きだった 私が拒食症から回復した後、しばらくしてから過食症になった理由は、私は元々食べることが好きだ…

拒食症と過食症に対する社会の目の温度差

こんにちは、るん(仮)です。 今回は、拒食症と過食症に対する社会の見方の違いについて考えてみたいと思います。 拒食症と過食症は切っても切り離せない 摂食障害は、主に拒食症と過食症の二つの症状があります。そして多くの場合、摂食障害になるとこの両方…

私が生き方に憧れる人 〜「薬学生トレーニーSakura」さん〜

こんにちは、るん(仮)です。今回は、私が生き方に憧れている人についてです。タイトルにある通り、その人は「薬学生トレーニーSakura」さんです。 Sakuraさんとは Sakuraさんは、フィットネス系YouTuber(2022.03.01現在の登録者数は約33万人)です。彼女…

摂食障害体験記 15 〜通院終了〜

こんにちは、るん(仮)です。今回は、私が摂食障害(拒食症)として精神科に入院して治療を行い、退院した後の通院についてお話します。 通院終了 退院後は、「摂食障害体験記14」にも書きましたが、月に一度程度、病院に行っていました。体重測定と採血、…

摂食障害とSNS

こんにちは、るん(仮)です。今回は、私が最近考えていること、摂食障害に対するSNSのメリットとデメリットについてのお話です。 SNSの発達 2000年代に入りスマートフォンが普及し、更に2010年以降、IstagramやTikTokが若者を中心に人気になり、多くの人が…